よくあるご質問
- ビジネスジェット、プライベートジェットを含む航空機とは、どのような航空機ですか?
- ご利用いただく航空機の一例は 「機材一覧」 でご覧いただけます。これら以外の航空機もご提案いたします。
- 航空機の運航は、JALですか?
- JALと当社の独自の安全基準で選定した運航会社をご提案します。JAL機のご提案もございます。
- 片道だけでも、チャーター機は利用できますか?
- 1.片道 2.往復 3.周遊 のいずれでもご利用可能です。概要は 「ご利用プラン」 でご覧いただけます。
- JAL定期便から乗り継いで、チャーター機の利用はできますか?
- JAL定期便と当社手配のチャーター機の乗り継ぎは、JALグループで連携してサポートいたします。
要領は 「空港動線」 でご覧いただけます。 - JAL定期便以外から乗り継いで、チャーター機の利用はできますか?
- JAL定期便以外でご到着後、ご自身で集合場所へお越しいただきます。集合場所からチャーター機までのご案内をいたします。
要領は 「空港動線」 でご覧いただけます。 - チャーター機の搭乗方法は、定期便と同じですか?
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- 小型機・中型機・大型機のプライベートジェット、ビジネスジェット、ボーイングビジネスジェット(BBJ)、エアバスコーポレートジェット(ACJ)のご搭乗方法はそれぞれ異なります。 要領は 「空港動線」 でご覧いただけます。
- 定期便の客室仕様の航空機のご搭乗方法は、定期便とほぼ同じ要領になる場合もございます。
- 機内での飲食のサービスはありますか?
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- 中型機・大型機のプライベートジェット、ビジネスジェット、ボーイングビジネスジェット(BBJ)、エアバスコーポレートジェット(ACJ)は、お食事、アルコールを含むお飲み物のサービスがございます。
- 定期便の客室仕様の航空機は、定期便に準じたサービスがございます。
- 小型機のプライベートジェット、ビジネスジェットは、ご提供できるケースとご提供できないケースがございます。
- WiーFiは使えますか?
- 無償、または一定の上限まで無償、有償でご利用可能な機材、ご利用できない機材がございます。
- ペットと一緒にフライト出来ますか?
- 搭乗口を通過できるペットクレートに入る犬、猫、小鳥などは、客室でご一緒にフライトできます。
概要は 「ご利用のメリット (ペットとおでかけ)」 でご覧いただけます。 - チャーター代には、何が含まれていますか?
- 運航会社の運送サービス、空港ハンドリング料、着陸料、上空通過料、乗務員諸経費など、フライトの基本費用が含まれております。
ただし、WiFiにつきましては、無償・有償など条件が異なります。また、寒冷・降雪時の防除雪氷費用の追加ご請求が生じることがございます。 - チャーター代は、いつまでに支払えばよいですか?
- チャーター機は、ご契約 ⇒ ご請求(期限を指定) ⇒ ご入金 をいただきましたタイミングで「機材確保」の流れとなります。
- キャンセル料はいつ頃から発生しますが?
- 運航会社により異なりますが、主に契約締結から25%前後のキャンセル料が発生いたします。
- マイルをためることはできますか?
- チャーターで、JALのマイルがたまります。マイル数は、 「ご利用のメリット (マイルをためる)」 でご覧いただけます。
- マイルをつかうことができますか?
- JALのマイルを交換してチャーター代に充てることができます。内容は、 「ご利用のメリット (マイルをつかう)」 でご覧いただけます。
- 問い合わせ、申し込み方法は?
- 「お問い合わせフォーム」「メール」でお問い合わせください。
お問い合わせ
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全てのお問い合わせ
jalba@jal.com
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チャーターお問い合わせ
受付時間 9:30~17:00 ※土・日・祝日、年末年始休み
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チャーター・機体マネジメント
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グランドハンドリング
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